7ヶ月になる赤ちゃんがいます。

毎日お散歩(日光浴)には行かないと!と思っているので、ベビーカーや抱っこ紐で夕方30分ほど歩いています。そんな私の日焼け対策ですが、顔や腕、足、首など出ているところに日焼け止めクリームを塗り、終わり…。本当は日傘もさしたり、マスクも日焼け対策に良いと聞いたこともあるので色々やってみたいのですが、なにせ一緒にでかけるのは赤ちゃん。支度している間、大人しく待っていてくれる訳なんてありません。着替えして、髪がボサボサでなければ万々歳です。普段は化粧する時間さえありません…。とにかく抱っこでないと大泣き、膝の上に座らせれば化粧品やら何やら、テーブルの上のものをなぎ払うので。先日、形成外科に行ったのですが、飲む日焼け止めがあるのを知りました!院長先生が飲んだ感想も書かれていたのですが、「お腹に優しいです」とだけ…。効果とか、副作用とか聞きたいのに?!飲む日焼け止めなら楽でいいな、と思いましたが多分授乳中はダメでしょうね。ちなみに赤ちゃんは出かけるときに日焼け止めクリームを塗っています。一応女の子なので!

ドリーミンアイリッチ